親目線:地方浪人リケジョが合格するまでの軌跡と推移

大学受験で浪人になったリケジョの親。ぐちをぶちまけます。たまに成績状況も。

暑いですが、頑張ろう浪人リケジョ。

 

暑い中でも頑張る 浪人リケジョ

予備校通いも慣れましたが、今年は暑さが
厳しくてつらいかもしれません。

 f:id:rounin-rikejyo:20170721103250j:plain

そんな時には桃を食べてね。
丁寧に皮をむいて丸ごと食べます。

甘みと香りでかなり疲れが吹っ飛びます。
あまりたくさん食べるとアレルギーも
あるようなので注意です。

昔から長寿の実といわれていたようで
リラックス効果も。

果物を食べて元気が出るってちょっと
意外ですが、肉よりまず桃食べてほしい。

元気が出るし、なんだか気分がすっきりと
してくるのは不思議です。

あっ、リケジョだけではなく
お母様方もです。心配事が多い中
この暑さでまいっている場合は

桃、いいです。

暑さを言い訳にせず、ひとつづつ片付けよう

f:id:rounin-rikejyo:20170527211916j:plain

暑いし、というのは誰でも同じなので
一つ一つでいいの前進していきましょう。

模試の答案のやり直しはできていますか?
昨日間違えた問題のチェックは済ませて
いますか?

小さなことだけどおろそかになりがちに
なる暑さなので

手抜きをしている部分をもう一度
集中してみてくださいね。

ボーッとしていると現役生が
追いついてくるのが夏の怖いところです。

ここでミスの少ない解答が
出せるかどうか。わかっているだけでは
詰めが甘い。

自分の弱さと戦う夏、なのです。