親目線:地方浪人リケジョが合格するまでの軌跡と推移

大学受験で浪人になったリケジョの親。ぐちをぶちまけます。たまに成績状況も。

私立一般試験、対策は進んでますか?浪人リケジョ。

国立前期後期の対策と私立一般試験の
受験を両立しながら進めていくのは

大変でもあるんですが

両方受かる可能性があるなら
ぜひ頑張って両立させてください。

落ち込んでしまって勉強が手につかないリケジョへ

今までやってきたことはきちんと
力となってついているはずです。

あきらめずに一つ一つの試験に
集中してください。

1月末には国立前期後期の願書締め切りです。
私立の一般試験も願書締め切りが2月の頭です。

今の持ち点で自分に一番
有利な受験を計画して。


実力より少し下の
偏差値の私立大学もできれば1校追加
してください。

体力的にきつくなりますが悪くない選択です。
まだまだあきらめないで。

チャンスはこれから開けていきます。
特にセンターで実力を発揮できなかったリケジョは
盛り返すチャンスです。

口惜しさをばねにしようね。
今日できる勉強を充実させていこう。