親目線:地方浪人リケジョが合格するまでの軌跡と推移

大学受験で浪人になったリケジョの親。ぐちをぶちまけます。たまに成績状況も。

浪人リケジョ、東京私立大受験がんばってますか?

浪人リケジョ、東京私立大学受験がんばってますか?

そろそろ地元を離れて準備を
始めているかもしれません。

f:id:rounin-rikejyo:20170527211916j:plain

我が家の浪人リケジョは去年の受験で
何とか合格しました。

今の時期はセンター大失敗で私立受験を
メインに切り替えていたころですね。

ただ後日、本人に聞いてみると
「勉強していても手につかなかった」

という日々だったそう。

f:id:rounin-rikejyo:20170527211915j:plain

しっかりと赤本を対策したのは3日前くらい
だったそうです。

親としてはがっかりの声でしたが本人の
心理状態は誰でもそんなものです。
でもね、失敗があったとしても、目の前の試験は
なくなるわけではない。

全力で向き合えばきっと、自分の運命の
大学に行くことが、まだできます!!

試験の前ならまだやることがあるはず。
ケアレスミスをなくすことくらいなら
できるはずです。

正確な答えを出し、精度を高めて
心を込めて試験と向き合ってくださいね。

新しい環境と新しい友が待っています。
試験が終わるとあっという間ですよ。