親目線:地方浪人リケジョが合格するまでの軌跡と推移

大学受験で浪人になったリケジョの親。ぐちをぶちまけます。たまに成績状況も。

苦戦中の浪人リケジョの方へ 親目線です。

センターがうまくいかなかった場合に
浪人リケジョが落ち込むのは当然です。

でもね

まだ始まったばかりですよ。戦いは。
手元にある志望校の赤本、今日は解いて
みましたか?

実際の試験は過酷です

ほんと東京の私立大学の一般試験は
思ったよりも難しかったり、意外に
簡単だったり。

実際当然入るべき大学でも
一般試験は入れなかったりもします。

逆に、ギリギリかなと思っていた大学に
滑り込めたりと

受けてみないと合否が分からない
混沌とした状況です。

今、不安な中でもあなたの手には
赤本があります。

解いて解いて、明日につなげていってください。

ベストコンディションで
頭の回転を速くして

突進していくしかありません。
一緒に頑張ろうね。