親目線:地方浪人リケジョが合格するまでの軌跡と推移

大学受験で浪人になったリケジョの親。ぐちをぶちまけます。たまに成績状況も。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あとは1月決戦を待つのみ。浪人リケジョがんばれ!!

親として浪人リケジョを見守ってきた方々。もう少しでセンター受験となります。 東京のほうは朝晩の冷え込みがきつい感じですがセンター当日の1/13 14は安定しています。 ほかの地方も結構先まで予報でわかるのでこちらをチェック 日本の天気 - AccuWeather.…

東京私立大学受験旅行に浪人リケジョが気をつけなくてはいけないこと。

東京の私立大学はだいたい本校が都心にあるところが多いと思います。 marchだとほんと受験は都心から数駅の範囲かと。 新宿と渋谷駅には気をつけろ!! 新宿駅起点で動く浪人リケジョも多いかと思います。 明治大学なら小田急線で新宿から明大前駅でおりて和泉…

大学に入ったら入ったで。問題は続いています。

大学に入ったのはいいけれどいろんな問題はついて回ります。 特に浪人リケジョのわが子は物理が苦手で基礎から学びなおしています 先日は中間テストで見事赤点をとってしまい、本人が大きく落ち込む事態に。 興味のない大学しか行けないとき いろんなことが…