親目線:地方浪人リケジョが合格するまでの軌跡と推移

大学受験で浪人になったリケジョの親。ぐちをぶちまけます。たまに成績状況も。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

苦戦中の浪人リケジョの方へ 親目線です。

センターがうまくいかなかった場合に浪人リケジョが落ち込むのは当然です。 でもね まだ始まったばかりですよ。戦いは。手元にある志望校の赤本、今日は解いてみましたか? 実際の試験は過酷です ほんと東京の私立大学の一般試験は思ったよりも難しかったり…

私立一般試験、対策は進んでますか?浪人リケジョ。

国立前期後期の対策と私立一般試験の受験を両立しながら進めていくのは 大変でもあるんですが 両方受かる可能性があるならぜひ頑張って両立させてください。 落ち込んでしまって勉強が手につかないリケジョへ 今までやってきたことはきちんと力となってつい…

センター試験の結果はどうでしたか?浪人リケジョ。

センター試験の結果はどうでしたか?満足のいくものでしたか? 満足できるものだったらそのまま2次対策に進んでくださいね。浪人の長所は2次力がついているところ。問題を解き、添削してもらってぜひ、力をつけてください。 ここからはうまくいかなかったリ…

浪人リケジョがんばれ。センター試験は明日です。

横浜のほうでは晴れ着の問題がクローズアップされていてほんと大変だった今年の新成人。 うちの子は地元に戻って着付けしました。浪人リケジョ達も来年は晴れ着を着る方も多いと思いますが 今は明日のセンター試験のことが心配だと思います。 2018.1.13 九州…

私立受験日程は確認してる?宿押さえてる?浪人リケジョ受験を成功させよう!

浪人リケジョの親の皆様、センター受験がいよいよ今週末です。九州のほうで今日は雪が降っていて大変そう。 センター受験の日は都心は晴れているようです。最低気温が2度で冷え込みはきついですが、会場への行き来はスムーズでしょう。 北海道や北陸は雪のよ…