親目線:地方浪人リケジョが合格するまでの軌跡と推移

大学受験で浪人になったリケジョの親。ぐちをぶちまけます。たまに成績状況も。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地方浪人リケジョの皆様、お疲れさまでした。

2月の中旬になると私立大学入試結果やセンター試験の前期試験が25日から始まるなど また、動きが出てくる時期ですね。 国立前期の試験も現役生がラストスパートをかけてくるので 一問でも多く、正確に解くこと。続けていればいいことあります。 私立受験はど…

浪人リケジョ 地方から受験がんばってますか?

私立大学一般受験も佳境にはいってきました。体調崩さず浪人リケジョの皆さんは頑張っていることと思います。 東京のほうは2月15日までは日中の気温があたたかいので 何かと助かりますね。 交通手段の心配はあまりせずに良いかと思いますが、突発的なことも…

東京私立大 一般受験続々開始されていますね。

東京私立大学の理系一般受験が続々と始まっています。明治の農学部は2018年2月15日ですね。 いよいよ来週ですね。明治は和泉キャンパスとてもきれいなところなので楽しみつつ受験してほしいと思っています。 法政大学の生命科学部は11日と14日となってます。…

浪人リケジョ、東京私立大受験がんばってますか?

浪人リケジョ、東京私立大学受験がんばってますか? そろそろ地元を離れて準備を始めているかもしれません。 我が家の浪人リケジョは去年の受験で何とか合格しました。 今の時期はセンター大失敗で私立受験をメインに切り替えていたころですね。 ただ後日、…

今日あたりから私立一般試験。浪人リケジョがんばれ!!

東京周辺の雪はそれほどでもありません。八王子周辺は少し積もっているので 気を付けて試験を受けてくださいね。 幸い2018.2.2午前6時48分の状況で事故と遅延は発生しておらず 全線平常運転です。 今現在、雪はさらさらと降っているので歩く時にご注意くださ…