親目線:地方浪人リケジョが合格するまでの軌跡と推移

大学受験で浪人になったリケジョの親。ぐちをぶちまけます。たまに成績状況も。

地方浪人リケジョの皆様、お疲れさまでした。

2月の中旬になると私立大学入試結果や
センター試験の前期試験が25日から始まるなど

また、動きが出てくる時期ですね。

国立前期の試験も現役生が
ラストスパートをかけてくるので

一問でも多く、正確に解くこと。
続けていればいいことあります。

私立受験はどうでしたか?

私立が一つでも納得できるところに
合格していればスムーズですが

私立受験が残念だった場合、もう一年は
とてもきついものになります。

が、実はいろんな道筋を通ってきた受験生が
いるので、やりたいことがあるのなら周りを
気にせずにやってみるのも一つの手です。

おばさんの私でも聴講生として大学に
通うことができる時代です。やろうと思えば
可能です。大概のことはね。

~東大六郎さんのサイトをちょっとご紹介~

帝大に入りいろいろあって、もう一度東大を
目指した方のブログです。

文章がわかりやすく疲れているときでも
読むとほんわかするブログ。考え方を
整理したい時におすすめです。

勉強すれば人生変わる

いつも助かっています。うまくいかない時に読むこと多いかな。
不安な受験生の親としても読んでおいて損はないです。