親目線:地方浪人リケジョが合格するまでの軌跡と推移

大学受験で浪人になったリケジョの親。ぐちをぶちまけます。たまに成績状況も。

あとは1月決戦を待つのみ。浪人リケジョがんばれ!!

親として浪人リケジョを見守ってきた方々。
もう少しでセンター受験となります。

東京のほうは朝晩の冷え込みがきつい感じですが
センター当日の1/13 14は安定しています。

ほかの地方も結構先まで予報でわかるので
こちらをチェック

日本の天気 - AccuWeather.com (JA)

去年はお世話になりました。

メンタルがつらい時

f:id:rounin-rikejyo:20170703202832j:plain

子の不安が大きいので親にまで影響が
出てくるこの時期。お弁当をおいしくして
部屋をぬくぬくにしておくくらいしか

やってあげられることはなかったかな。

毎日のストレスでやられてしまいがち
でついつい喧嘩になりがちですが

一緒に頑張る、という姿勢で応援して
あげてくださいね。浪人リケジョは
孤独なのです。

センター受験の時気を付けたこと

チョコレートとあたたかいお茶を
もたせました。

靴下は厚手のものを。靴はボアのついた
ブーツタイプをはかせました。

当日は「これ以上はしてあげられることは
なかった」と思うようにして私はリラックス。

本人も比較的冷静に受けました。

あとは時の運。やっと次の扉が開く時期です。
やれることをやるのみ。

不安になるほど暇はありませんね。
がんばれっ。浪人リケジョ!!