親目線:地方浪人リケジョが合格するまでの軌跡と推移

大学受験で浪人になったリケジョの親。ぐちをぶちまけます。たまに成績状況も。

浪人リケジョ 地方から受験がんばってますか?

私立大学一般受験も佳境にはいってきました。
体調崩さず浪人リケジョの皆さんは頑張って
いることと思います。

f:id:rounin-rikejyo:20170527211909j:plain

東京のほうは2月15日までは
日中の気温があたたかいので

何かと助かりますね。

f:id:rounin-rikejyo:20170515211110j:plain

交通手段の心配はあまりせずに良いかと
思いますが、突発的なこともあり得るので

早目早目に行動しておいてください。

日ごろの調子を保つことが大切。
そのために何ができるかです。

ざっと過去問題を見てみるのもいいし
間違った問題のチェックだけしておくのもいいし。

睡眠時間はいつも通り取って
後はホテルや自宅でベストを尽くしてください。
できることはやるけど、体調を整えることも
大切です。

去年は法政の地方受験の時に大雪となって
前々日に急遽、ホテルを押さえて記憶があります。

今日明日は東北・北海道を除いて
天候は安定しているようですね。良かった。

天候の心配がない分、テストに集中できるのは
利点だと思います。地方浪人リケジョの皆さん
がんばってくださいね。